カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ

昨日は、約束どおりコドモの友チョコ作りを
手伝いました。
どうやら、10個あげるらしい・・・。
今って男の子にはあげないのですねー。塾でも
女同士でキャーキャーいいながら交換してるみたい。。

080211_2131~0001


ところで私も義理チョコを配るのですが、
本日、11個配りましたお米代が飛んだ
女一人な上に、管理職10人いるんですよーー
毎年もう配るのはよそうって思いながら、小心者なんで結局
配っちゃうんです。今日もギリギリになってコンビニに走りました!
来年こそ、2,3人で済ませたい。
ぜったい配らないぞーーっと毎年終わったあとに決意する私・・・。

悩みながら決断できない私の相談相手は、そう カレです。
今日も、午後出勤なカレは、私のお悩みメールの返信相手。
結論の出ない(あげるか、あげないか)私のしつこいお悩みメールに最後は
「頼むわ、買って(そしてこのネタから開放して)」でした^^

付き合ってくれたので、今日はご褒美?にハンバーグ!
そして、別メニューを待ち望んでた私は、izumimirunさんの春菊のジェノーベです!

DSCN2011.jpg


こ、これは想像以上のお味でした!
濃厚なクリーミーなお味
お口がお子様な二人にはタラコスパにしておいたんですが、
コドモもこっちを食べだしましたよーー
春菊は癖があると思っていたけど、ぜんぜんOKです!
練りゴマ効果かしら^^




スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
男の子だと、チョコもらえるか
ドキドキするのかなぁー??
私が子供の頃は男の子にしかあげなかったのに、
最近女の子が強くなったわぁぁと思います^^;
孫とですか!?それもいいかもぉぉぉ♪

☆izumimirunさん
27個!!!
お、恐ろしすぎです。。。
二年後中学生なんで、ありえますよねぇぇぇ。。
ジェノーベは驚きな美味しさでした♪

☆ぴろちゃん
ほんとだね、その人だけ唐辛子入りっていいかも!!!
単身赴任で月一回我が家に帰るらしいんだけど、
「きゃべつ120円でママ(妻)が買ってて高くて文句言っちゃったよ!!」だって。たまに帰ってきてそんな文句うざいよねーーー!!

☆comodoさん
大根のべっ甲焼き食べられたんですねー!
とっても簡単で美味しいですよね♪
春菊のジェノベーゼも想像以上のお味ですよん☆
FP、私も箱から出すのが面倒で、大抵ミキサーに
してます♪ミキサーなら安く購入できるかも^^
もちろんリンクOKです!私も是非是非リンクさせてくださいぃぃ~

娘さんとのチョコ作り楽しそうですね~(*^^)v
うちは息子二人なので憧れます
いつかは孫と作りたいな~♪

うちの子なんて友チョコ27人分ですよ~。
考えられません^^。

ジェノベーゼ、とっても嬉しいです。
気に入っていただけてよかった♪
本当にいつもありがとうございます。

そうだったのかー(´ `;)
そんなヤツにはあげたくないなぁ。
でも来年もしあげるとしたら
そいつのだけつばとんがらしたっぷりの
手作りチョコなんてどぉ(-∀-)V

何回もごめんなさい!!
あの、お願いがあるのですが……、ブログにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?いまさらかもですが(笑)、いつもコメント欄から来てるので、直接来れたらなって…(^_^;)
できたら、よろしくお願いします!!m(>_<)m

大根のべっ甲焼きやっとupしました~!(作ったのは先週です^^;)簡単にできて良いですね☆春菊のジェノベーゼも作りたくて今日お店で春菊を買おうかどうか迷ったんです!でもよく見たらフードプロセッサー使うんですね~。…もってないから、どうしようか今考え中です!

☆ぴろちゃん
やっぱ悩むか^^今回かなり考えたのは、嫌なこと言う管理職がいて、「二人目はまだ?」「一人っ子可哀想ー」「母なんだから家にいたら?」とか言ってくるの。そんな奴には義理でもあげたくないって気持ちが大きくって悩みまくったのよん~
友チョコ主流になりつつあるよね!去年まで中学だった妹はクラブに入ってるから30個用意してたわ。恐ろしいぃぃ。。。

義理チョコか~!
悩むけど私も小心者なのであげてるな、きっと(^^;)
そして来年も悩む・・・(笑)

娘ちゃん、友チョコたくさん作ったね♪
今日参観&懇談だったんだけど
その時に女の子のお母さんが
『今年は友チョコよ』って言ってた!
男の子を持つ親としてはちと寂しいなぁ(^^;)

春菊のジェノベーゼ美味しいよね~♪
ホント練りごま効果だ!!!

☆ゆぷさん
でしょーー。友達にも「毎年言うてんなー^^;」と呆れられてるの。。これを機会に助け合いとか出来る仲になる雰囲気ではないので、余計ムダ?とか思ったりしてv-7 うちも春菊のえぐみがだめだろうとタラコスパにしたんだけど、コドモはOkだったよーたぶんカレは見た目でだめかもしれないけど。パンは粉でぜんぜん違うのねーー今度地粉でやってみるよーー

難しいよね。

私もちゃちゃさんの立場だったら、悩む。
きっと、期待してる・・・?
突然あげなくなったら、どうしたの?って話になる・・かも。 そうだ!来年から、ココアにしたら?
お茶の時間に。 ホットな気持ちをあなたに~~なんて・・ダメだね・・ごめん!ひぇ~~でしたぁ(><)
このパスタも気になってたんだけど、うちの子供のお口の二人は春菊がダメなんだ。食べられるかな?やってみようかな・・・今日も先日のうどん、食べました~美味しいよね。パン!やっぱり、膨らみが違うね。微妙にいろんなことが作用するから・・そこが面白いかな・・?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/105-89c451ac

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。