カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日のご飯。
昨日、まりあさんのところで拝見した
ピーマンとトマトのカレースープ
めちゃめちゃ美味しそうなので、さっそく作りました^^
っとはいっても、私が作ったのは、
カレーは市販のカレー粉だし、
中華だしも入れてるのでかなり簡略してます(汗)
でもピーマンもトマトもカレーに入れるの初めてでしたが、
とっても美味しかったーーー!!!
カレーにトマトって合います!!ピーマンも美味しい!!
ついでに春雨も入れてみました♪

DSCN2439.jpg

コドモにはどうかなぁ(ピーマン&トマト)って思ってたのですが、
「明日のお昼もこのスープでご飯食べる!!」って言ってました♪
今度はズッキーニとかナスも細かくして入れてみます^^
まりあさんご馳走サマ☆

ランチ

昨日は久々、友人とランチしてきました^^

食べログのランキングで上位に入っていた
芦屋川にあるリストランテ ベリーニ です。
ランチは1種類のコースのみ。

まずは前菜~

DSCN2435.jpg

この白いぽつぽつのあるハム、苦手^^;食べたけど!


お次は塩味パスタ!
DSCN2436.jpg

イカがめちゃ柔らか~☆

メインはお魚チョイス!

DSCN2437.jpg


そしてデザートとアイスティーチョイス!
DSCN2438.jpg

これにパンは食べ放題お好きなだけどうぞ♪て
感じで入れてくれました^^
これで3時間ほど滞在して2800円!コスパいいよねぇーと
友人とも言ってたのですが。。。
お味は、なんとも普通でした(汗)

このあと、ポートピアホテルに移動して、
デザートバイキング&映画の試写会セットが当選したらしく
便乗して行ってきました!
3時まで、うだうだ食べていたので、5時からのデザートバイキングは
さすがにきつかった笑
でも、久々の友達とのお出かけでリフレッシュだわ♪
今日からまた質素ご飯で、元に戻さなくっちゃ(体重・・・)




プール♪

お盆休みっていうのが、会社にないので、
交代で、夏季休暇を取得するうちの会社。
本日、1日目の消化です。(合計3日取れるの^^)

久々にプールに行ってきました♪
プールといっても温水プール。
スパワールドです^^
以前は、キャンペーン時、どれだけいても千円だったのが、
3時間以上1500円に値上がり・・・。
長くいるつもりなので、朝1番の10時に間に合うよう
行ってきました!
10時過ぎ~13時半までひたすらプール。
そこから1時間半温泉めぐり。
そこからリラックスルームみたいなところで
6時まで爆睡してました笑
(軽く疲労です・・・(汗))


で、今日の夜ご飯
DSCN2430.jpg

緑のはツルムラサキのお浸しです!
これ、モロヘイヤにめちゃ似てるのね♪
かなり好きかも(笑)



今日の野菜

毎週お野菜と卵は宅配で頼んでます。
普段の野菜は、おまかせセットみたいなのじゃなくって
だいたい、自分で選ぶやつを頼んでます。
(扱いのわからない食材に当たりそうだから(笑))

でも、今回は選ぶ時間がなかったので、
久しぶりにおまかせセットにしてみたら・・・・・。

DSCN2428.jpg

大量に入ってました^^!!
これで900円11種類です。こんなに入ってたのは
初めて!!
ちなみに、500円セットで、「シソ2パックとキャベツ半玉」
みたいな時もあったから、その時の収穫でかなり差が・・・^^;
2つほど、初めての野菜も発見~
あ!ズッキーニも入ってました!!

今日の夜ご飯は宅配に関係なく作成(笑)
DSCN2429.jpg

紫キャベツ、これも私は初めてなのです^^;
コドモの自由研究で
「紫キャベツでリトマス紙を作りPHを調べる」というのを
やったのです^^
私が流れを写メに残しながらリトマス紙作成(汗)
(火を使うからね^^;)
なんか久しぶりの実験で楽しかったです♪

今日は家事!

三連休の2日間は、出かけっぱなしだったので、
今日は1日、家にいていろいろやってました!

掃除しながら、カーテン洗って、窓も網戸も拭いて
私ってえら~い!と自画自賛しつつ(笑)
そんな合間をぬって、シフォンにチャレンジ!

DSCN2422.jpg

なんだかピンボケ(汗)
シフォン初めてなくせに、「ノンオイル」レシピを発見して
思わず作ったら、背丈のないものができました・・・・。(左)
そしてなぜか色が濃いぃぃぃ。。

で、気を取り直して、もう一台作成(笑)
今度はレシピに忠実に、作ってみました!(右)
もりもり膨らむのね!もうわくわくしながら、オーブン覗いて
ました。(エアコンしてなかったので、汗だくで。)
こちらも、失敗なんです。
あまりに膨らんで、嬉しくって、まだ温かいのに、
思わーず、外してしましましたよ(汗)
だから上のほうが縮んでます。
味は美味しかったぁ!フワフワでどんどん食べれます^^;
シフォンて、BP入れなくっても膨らむのねぇ。すごい!
次回、またリベンジです!!!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


