カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こないだのヨーグルトケーキのリベンジ。

自分好みのをイメージしつつレシピ探しをしていたら、
見つけました!!

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKINGの
ヤミーサンのレシピで、
ふんわり甘酸っぱ~い!レモンクリームタルト

ヤミーさん、、、時々ブロガーさんの文章に登場していて、
誰かしら??と今まで知らなかったのですが、本まで出てました(汗)
まだまだ興味のある料理いっぱい!!

本題に戻って、こちらのレシピ、全部生クリームで作ってるので、
それを超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリーム
に置き換えて、作ろうという魂胆^^
・・・・・でしたが、ヨーグルトの分量が足らずに半分はヤミーサンの
レモンクリームで、半分はヨーグルトチーズクリームにポッカレモンを入れて
レモン風味にして混ぜ混ぜ。。

DSCN2263.jpg


出来ました!焼かないので、味が決まればほぼ成功?!

DSCN2270.jpg


そしてお味も酸味の効いたヨーグルト風味のチーズのような
クリーム。これよこれ!!て感じです^^
柔らかいので、ココット型で冷やすと1人分ずつでいいかも^^
半分ヨーグルトクリームなので、食べやすいし、もたれない!

そして今日は、リンクさせていただいてるぴろちゃんも
スフレヨーグルトケーキをアップしてます~☆
焼くほうのケーキは失敗しちゃったので、今度はこちらを
作らせていただきます☆

それにしても、クックパッドで見つけた、
超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリームにはびっくりですよーー
スキムミルクを入れることによって、ヨーグルトを
固めにしてクリーム代用だなんて。。。
次はこれでロールケーキ作ってみたい^^



※ちなみに、レモンクリームタルトと前回のヨーグルトケーキ、
コドモとコドモの友に食べてもらったら。。。
前回のほうが二人とも好きとのこと
あくまで、こちらのケーキは、
私の好み、レモンクリームタルトでした







 | BLOG TOP | 


