カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


アイス!

昨日のご飯

最近納豆にはまってます。。
そして前回作ったおから豆腐サラダ、連日食べてます!ウマイ♪

DSCN2245.jpg



そしてだんだん暖かくなってくると、
消費が激しくなる「アイスクリーム」
今の時期でも、週2箱は確実に消費してます。
どうにか、作れないかなぁと、探していて、
以前から作りたかったレシピを初挑戦しました!
2種類作ったよ^^

DSCN2244.jpg


まず左 超簡単☆アイスクリーム

見た目濃厚!って思ったけど食べるとそうでもない。そして美味しい♪

右は マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪

これは超簡単アイスが生クリーム1箱使って作るので、
カロリーが気になったのと、もっと簡単なのないかなぁーと
思ってマシュマロで作ってみました。(チョコも入れた^^)

なんと・・・
試食してもらうと、2人とも簡単なほうの右のマシュマロアイス派でした(汗)
なぜか??
後味が、マシュマロアイスのほうがすっきりしてると。
簡単アイスは生クリームに卵だもんね^^;

そういえば、私も今でこそ、濃厚アイスが好きですが、
小さい頃は、あっさりアイスのほうが好きだったかも。
今度はアイスの型でも買ってきて、ジュースでも流し込んでみようかな。
こっちのほうが受け良い気がしてきたーー


 | BLOG TOP | 


