カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


城崎温泉2日目

城崎旅行記 2日目です。
(っと書きかけて保存したつもりが、
うっかりアップしてました(汗))

おなかは空いてないのに朝!
がっつりと食べました^^;

DSCN2373.jpg


人に作ってもらう朝ごはんってほんといいですね!
それだけで嬉しい~☆

食べたあとは、展望台へ~

ロープウェイに乗って行きます。
山の中に街があるのね。。。
DSCN2383.jpg


温泉街は見えるかしら?
DSCN2380.jpg



お昼も近くなったので、
楽しみにしてた海鮮丼のお店へ!
海鮮丼(小)
DSCN2390.jpg


そして天丼~
DSCN2391.jpg


朝ごはんも消化しきれてないので、
2つを3人でシェアして食べました。

そして、お決まりのアイス(笑)
ソフト工房№1のレアチーズソフト。
(私は小豆ソフトのほうが好みかも(笑))
DSCN2395.jpg



こんな感じで2日間すごしました!
今回のお土産・・・・

DSCN2396.jpg


出石でお豆がいっぱい売ってたんで
豆です~

ちなみに旅館のお値段は、
私4千円 子供3千円 カレ6千円でした^^
私以外、組合員じゃないのでちょっとアップ。
ガソリン代のほうが高かった旅行でした☆



城崎温泉1日目

温泉に行ってました!

兵庫県の奥にある、城崎温泉です。
車で3時間ほど。
朝6時に出発です^^

まずは手前で降りて、出石へ「出石そば」を食べに行きました~


出石城跡地に行ってから・・・・・。
DSCN2319.jpg


さて。食べるぞー!
DSCN2320.jpg


こちらは、1日10食限定~
DSCN2321.jpg


こちらは、そばパン。車でパクパク。。。
DSCN2322.jpg



次は城崎マリンワールドへ!
イルカショー♪
DSCN2327.jpg


この水族館、アジの魚釣りをして
その場で、揚げてもらって食べたりしました!
うっかり写真撮り忘れ・・・。


そして、城崎へ到着~
まずは温泉へ。。
(ちょっと千と千尋風?)
DSCN2354.jpg



そして、ご飯!ご飯!!(笑)
DSCN2355.jpg



お刺身いっぱい!!
DSCN2356.jpg



城崎はカニが有名♪
DSCN2357.jpg



お素麺とかいろいろ~
DSCN2358.jpg




お鍋~ そろそろお腹いっぱい・・・・。
DSCN2359.jpg



・・・・と思ったらお肉~(これはカレへあげました)
DSCN2360.jpg



おっと、最後にてんぷら^^;
DSCN2365.jpg



そしてフルーツで終わりです!
あまりお酒を飲まないので、ご飯のおひつ1つでは
足らないのでおひつごと、必ずおかわりをするカレ(笑)
何杯食べるんだ・・・・・。

城崎は外湯がメインなので、
このあと、七湯めぐりをしました(途中からのぼせてフラフラ)

のぼせを冷ます為、
小豆アイス!!
DSCN2370.jpg


そんなこんなで、
1日目終了です!


膨らんだ~☆

昨日は宅配の日だったので、
中途半端に余っているキャベツの消費!

・キャベツを刻んでお豆腐とたこ焼き粉で
 お好み焼き!
・大根の葉の炒めたの
・ひじき
・カレースープ

DSCN2311.jpg


お好み焼き。
水分はお豆腐のみ!と言いたかったですが、
やっぱり水も少し足しました。
ひっくり返すときは慎重にしないと、ぐしゃっとなります(汗)


そして昨日のスポンジ・・・・。


DSCN2308.jpg


膨らみました!

切ってみると・・・。

DSCN2309.jpg


大丈夫(ホッ)
これ小さいです。直径12センチ^^!
1/4切れでこの大きさ☆作る材料も卵1個なんですよ^^
これだと、失敗しても罪悪感低くて済みます(笑)
中途半端に余っていたそば粉を発見!

食べたことはないけれど、
そば粉でガレット作ってみました!

DSCN2305.jpg


そば粉に適当なお水でコネコネ。。。
ちょっとなじませてる間に、小松菜をにんにくと塩で炒め、
そば粉の生地をフライパンに流しいれて、
小松菜で○の形を作ってその中に卵投入!
じゃないと、白身流れちゃうよ^^;1個目失敗!
そして、塩・こしょう。
あとは、じっくり焼きつつ、途中でチーズも入れて
必死で折りたたむ。。。
(ほんとは、そば粉+水+卵で生地作りだったけど、
卵を入れるので生地への卵は勝手に省いたので、
生地が折りたたみにくかった^^;)

仕上げに黒コショウで終わり^^!


これ、すごく好きかも!!半熟卵がとろ~んです☆
見た目も女受けしそうじゃない?(笑)

あとは、カレーの残りをこそげ落として!
春雨ときゃべつとにらのスープ。
そしてしゃけ。
そして今、リベンジケーキ作成中。。。膨らむかしら?!


またもや
ヤミーさんのレシピ!
発酵なし!混ぜるだけでできるパン。コーンブレッド。を作りました!

コーンミール・コーンフラワーの粉が前から気になって
ました。で、給与前ですが、どうしてもほしくって、
買っちゃいました^^
(節約といいつつこういう無駄遣い?はしょっちゅう。。。)

DSCN2304.jpg


コーンミールで作るんですが、
お店にコーングリッツしか売ってなくて、それを使いました。
コーンミールの粗引きバージョン♪
ボロボロこぼしながら食べました(笑)
型から外す時もちょっと割れちゃった^^;
でも、とーーっても美味しい!!
プチプチしてて、ほんのりとんがりコーンの味(笑)
素朴なお味のパンです^^
一気食いしないように、速攻冷凍庫行きです!
これは発酵もなしだし、しょっちゅう作っちゃいそう☆

そして、本日のコドモメニュー

DSCN2302.jpg


これ、マッシュポテトをウニウニしてます。。
その下はカレーとご飯を混ぜたもの。
そう、カレーを辛口で作った上に
胡椒と一味とうがらしで味付けしたら、
約1名食べられなくなり(笑)
急遽、マッシュポテトで辛さを押さえてみました。
ほんとは、トースターで焼きたかったんだけど、
マッシュが上に当たって焦げそうだったので、止め!
(オーブンは、コーンブレッド作成中だったし^^;)
まぁ、喜んで食べていたので良しとします☆


 | BLOG TOP |  NEXT»»


