カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


久々パスタ!

土曜は二人ご飯でした。
日曜の漢字検定に備えて
コドモはお勉強中~
(私は採点をする係りで待機中~(笑))
そんなコドモの夜ご飯のリクエストが
「タラコパスタ」だったので、
作りました♪

080621_2051~0001


たらこを買いに行ったら、普通の?たらこと、無着色たらこっていうのが
あったので、見た目いまいちだったのですが、「無着色」のほうを購入♪

出来上がりは、、見た目はやっぱりたらこが熱を通すと白くなって
普段見るタラコパスタとは程遠い。。。でも味は美味しい!!
コドモはなんて言うかしら?と、黙ってみてると、パクパク食べてて、

「うぅぅん。。なんか、このタラコめっちゃ美味しいわぁぁ~♪♪」と絶賛(笑)

見た目いまいちじゃない??って聞いてみると、

「最初、いまいちすぎて、言おうと思ってんけど、
食べると、美味しいから許せた!!」←別に許していらないしー。

意外や意外!見た目いまいちでも味でOKなのね♪
これからは無着色だわ。たらこはめったに買わないけど(笑)
では漢検がんばってきます!(コドモがネ)

ミスド

今日のごはん。

・さんま
・マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・キャベツ)
・サラダ
・もやしと卵のあんかけ(ちょっと天津飯っぽく)

DSCN2294.jpg



今日は帰りにコドモと待ち合わせてミスドでドーナツ買いました!
私はマフィン♪「147円」・・・・・
こんなに高かったっけ?
私の好きなシナモンドーナツとか、置いてないし。
(確か80円くらいだったような)
しかも家で食べるとなんかマフィン小さいし(笑)
うーん、、頑張って作れるようにならなくては!!
今日の晩ご飯

・サバ
・サラダ(おからマヨかけ♪)
・オクラ
・豆腐バーグ
(izumimirunさんの水切りなしで☆お豆腐バーグに、
ひじきも入れて)
・雑炊

080619_1939~0001



お豆腐バーグ。
人気だったみたいでずっと作ろうと狙ってました(笑)
小麦粉も入れるから、捏ねやすい!形成も楽チンで、
焼き色もいい感じ^^すぐに出来ちゃいました!!
これはリピしちゃいますよーー☆

そして我流ベジ道のnoaさんに教えてもらった
お豆腐アイス^^

080618_2013~0001


美味しい~☆☆
前に自分で作った生クリーム1箱・卵入りのより
ぜんぜんこっちが好みです♪↑何気に胃にもたれる(汗)
スキムミルクを入れるから、かっちんこっちんにもならず、
しゃりしゃり~って感じでした^^

紫陽花

梅雨まっさかりですね♪
私はこの時期、紫陽花を見に行くのが
楽しみの1つ。
桜やバラもいいけど、なぜか紫陽花に癒される~。

DSCN2279.jpg


行った先は、神戸森林植物園。山の上のほうにあります。
なので紫陽花はまだ早かったようで・・・。
DSCN2280.jpg


一部しか咲いてない~(涙)

でも、それ以外にも良いのが、野鳥の声に森林浴~☆
山の匂いでいっぱいです。

DSCN2284.jpg



展望台に上がってみたら・・・

DSCN2286.jpg


自然のままにしているからか?
草ぼうぼうで何も見えません~(笑)向こうの山が見えたくらい^^;

期待していた「紫陽花満開!!!」に出会えなかったので、
リベンジ、7月初旬にもう一回行こうかしら・・・。

そしてこちらは夜ご飯
・かぼちゃコロッケ(かぼちゃ・押し麦・コーン)
 フライパンでコロコロ揚げにしました。
・サラダ(おから豆腐サラダ!マイブームです♪)
・野菜と卵の炒めたの
・切干大根(新生姜添え)
DSCN2293.jpg


新生姜の甘酢漬け作りました!
これめっちゃ好きなんです~☆
シャクシャクな歯ごたえと、辛味がなんとも言えません^^
土曜は定期検査の為、金曜夜から絶食状態だった私。

食べられないからご飯作りたくないーと大きな独り言を
言ってると(笑)「私、作るわー」と天使の声が聞こえたので
コドモに作ってもらいました♪



DSCN2271.jpg


野菜炒め。
火を入れるとこだけ、怖いらしく「見ててー」といわれたので、
見てたけど、あとは自分でやってました♪
かなり美味しそうに見えました^^
そしてカレと必要以上に褒めちぎっておきました!
また機嫌よく作ってくれることを期待しつつ(笑)


そして、私は検査に行ったのですが、(定期検査でなんともなかったよ♪)
点滴を入れる時に「血管ない!!いつもこんなん?!」と言われて
ちょっと凹む。。。
どうすれば、強い血管になるんだろう?
と自分なりに考えて、かつおのたたき??なんて思いつつ
検査後、もりもり食べました!

DSCN2274.jpg


24時間食べてなかったので、かなり食の欲望が(笑)
おから豆腐サラダも、ぜったい食べたい一品だったので、
かなり盛ってしまいました~
血管を強く!も、目標ってことで頑張ります?!



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


