カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと風邪気味でPCから遠のいてました^^

今日のご飯
納豆ごはん
ひじき
サラダ

DSCN2226.jpg


遅めのお昼に「辛」のラーメンを食べてお腹すかなかったので。。
体調悪くなると、必ず食べたくなる「辛」 
野菜たっぷり入れてモリモリ食べます!

シナモンパン、前回はあまりシナモンがかかっていなかったので
今回はたっぷりシナモン・シュガー(甜菜糖)をかけて作りました。

DSCN2222.jpg


見た目、美味しそうーー!お砂糖ガリガリしてそうーー!!
と思って食べると、、??あんまり甘くない・・・。
そう、甜菜糖って甘味の強さが弱いのでしょうか。。
ちょこっと、メープルシュガーを振り掛けつつ、食べました(笑)


昨日は社内行事で夜は
ホテルでバイキングでした。(人数多くて入らないから)
いくつかの円卓に分かれて、それぞれ壁沿いにある料理を取るスタイル。
でね、私は自分の食べるものを取りにいくの。(これ、普通)
同じ席についた、管理職が、「おまえらいろいろ取ってこい!」と
若者達に指示して、他の子たちは1人の管理職の為にいろいろ取ってきたらしく、
私が戻ると円卓は料理の山!(笑)

そこまではよかったんだけど、それを誰も食べない。
指示した管理職は「牛肉ない!」の一言だけいってどっか違う円卓に行っちゃうし。
他の子たちは自分の好きなものを取りに行ってそれを食べてる。。
結局お開きになるまで、円卓の料理の山!は消えなかった。
ちなみに80人近くいて女子3人。男の感覚だからか・・・?
でもね、「えーーーー???いいの、こんなんで!!」って思っちゃいました。

食べないなら取ってくるなよーー 管理職だからって自分で食べるものくらい
取りに行けよーーー  っと。。

これを家に帰ってカレに話すと「残ったの持って帰りたかったの?」
って聞かれたんだけど、そうじゃなく!!(強く否定(笑))
残しても、ぜんぜん気にしないみんなにびっくりしたんだよーーー!!

そんな中、一人野菜サラダを取ってきては食べ、また同じお皿で、
野菜サラダを取ってきては食べ、と黙々と繰り返してる新人2年目の子。
「野菜好きなん~?」と聞いたら、「はい。一人暮らしですが、普段から
野菜料理を家で作ってて。なんかいっぱい余っててもったいないっす。」

なんだかおばちゃん癒されました










スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。