カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


膨らんだ。

昨日のごはん。

たこ焼きでした。
炭水化物のおかず?で炭水化物なごはんを食べないほうが
良い=太る。って事らしいので、私は別メニュー。


DSCN2217.jpg

えぇ。
雑炊に納豆入れてみたりしてます^^;



そして、初めてのシュークリームを作りました!
ちゃんと膨らんだ♪

DSCN2219.jpg


形はまちまち・・・。
食べると、・・・普通かな^^;
そして、スプレー式の生クリームだったので、時間が経つと
クリームなくなってました。溶けるのね・・・。
どうも、皮がカスカスっというか、、そう「ポポロン」のような皮(知ってる?)


***************************************************

ここまで昨日の記事で画像アップできなかったため、保存だけしてました。
今朝、残ったシュークリームを冷蔵庫から出して、
食べてもらったら!(私はシュークリームな気分でなかった為食べてない)
皮が柔らかーくなっていたみたいで昨日より美味しいと!
一晩寝かしたほうが美味しくなるのかな?










マドレーヌ

一昨日あたりのごはん。

・大豆玄米ご飯
・玉葱のフライ
・なすのチーズ焼き
・おかひじきの辛子和え

DSCN2212.jpg


おかひじき。。。
初めて食べました!かなり私的に大好きな食材。
歯ごたえ抜群です♪
※家族の受けは、悪かった・・・。


そして、本日遊びに行った友達の家に持っていく手土産に
マドレーヌを焼きました。
おおざっぱな私はお菓子作れません。。。
ロールケーキあたり、マスターしたいなぁ。(手土産用に)

DSCN2214.jpg



今回はレシピ通りの分量で作ってみたら、、、
甘い!!と思いましたが、やっぱり美味しいね^^;
コドモの同級生繋がりのママ友。
このたびベビー誕生!!11歳差の姉妹

万歩計

今日のご飯

・あじの蒲焼
・大豆の炒めたの
・水菜のサラダ
・もやしとたまごのあんかけ
・大豆玄米ご飯
・ひじきとアジの骨入り?味噌汁
DSCN2209.jpg


魚おろすの下手なんで、、骨にたくさん身が残ったのを
お味噌汁に入れたら、、、めちゃ美味しかった!!


先日注文した万歩計届きました。



DSCN2210.jpg


左が万歩計。オシャレでしょ?!ちょっとびっくりした(笑)
ちなみに右は音楽聴くの。似てるのです^^
昨日1日つけてたら、、、16000歩いってました。
このうち6000歩は踏み台昇降で、意識的に歩いたの。
でも普段の歩数、1万歩いってるみたい!なのに、脂肪増えてます^^;

最後に、あんこ。
煮過ぎてぼさぼさになっちゃいました!!
リベンジしなくっちゃ!
ちなみに下は牛乳もち(牛乳を片栗粉で餅っぽく。。)

DSCN2211.jpg


市販の餡ってなんであんなツヤあるんでしょう。。。?!

昨日とは、打って変わって、
お惣菜三昧

ふだん、お惣菜は買わないのですが、
カレが、お惣菜を大量にお持ち帰り・・・。
まぁ、めったにないので楽チン♪と思っておきます。。。

・肉じゃが
・カレードリア
・出し巻き卵
全部、お惣菜コーナーのです^^;
作ったのはお味噌汁と、サーモン切ったくらい!

DSCN2206.jpg



こういう日はやっぱりパン!
ホシノ酵母まだあります^^;
マルチシリアルとライ麦入りの普通なパン。
↑ちょこちょこ残ってるので、ごちゃまぜ。。。
DSCN2207.jpg



切ったら、、、ちょうど良い大きさ♪
これで今朝はバナナ乗っけて焼いたパン食べました♪


DSCN2208.jpg

そして、最近はまって止められない「餡子」
今作ってます(笑)
ちゃんとできるかなぁ~。。。
今日は豆づくしです。(といっても大豆・・・。)

・大豆玄米ご飯
・ビーンズローフ
・大豆、人参、ねぎの炒めもの
・水菜と卵のサラダ
・しゃけ
・お豆腐、ねぎ、ひじきのお味噌汁


DSCN2204.jpg


毎日こういうの食べれたらいいんだけど
気持ちと時間の余裕のある時でないとなかなか難しい~
カレはこれに+ハンバーグ&目玉焼き!


そして、昨日は母の日だったので、
強引に作ってもらいました。
うさぎ怪獣・・・??


DSCN2205.jpg



誕生日にもらったのの子分で、お揃いらしいです




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


