カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


半休

本日は、用事で午後、半休♪
用事はすぐに終わって、遅めのお昼に
ひさびさ、izuさんのウサギムスメの人参パスタを頂きました!
本があるって便利^^PC開かなくっても
作れちゃうもんね(笑)
一人お昼にちょうど良いメニューです♪クリーム美味しい~

DSCN2124.jpg




その後、梅田にでも出かけようと思っていたのに
不覚にも爆睡してしまいました
夕方起きても、お腹空いてないーーーってことで
二人分のみ作って、私はつまむ程度。。


案の定、お腹空いてきました~
で、昨日気になっていたYOMEカフェのYOMEちゃんのレシピ
貧乏ブラウニーをさっそく作ることに~
混ぜて、混ぜて、混ぜて、焼くだけ!
(リンクさせて頂いてるtwinkle star~パンを焼く毎日~
のunaさんのブログで発見です!ありがとうー☆)
なんて簡単なのーーー☆
・・・・と混ぜている途中、大切なものを切らしていることに
気づきました。。

油がない。。。

普段の料理はごま油主流で、菜種油は週末買えばいいやって
思っていたのです!急遽残り少ないオリーブオイルを大匙2投入。。
砂糖も1/2→甜菜糖1/4に変更で、焼きました。。大丈夫かな?!


DSCN2127.jpg


いえいえ、なかなか、美味しいです☆
甘さ控えめ、しっとりした感じで、蒸しパンぽくもあるかも~
と表現が下手ですが、なかなかいける。
また作っちゃいそう☆



 | BLOG TOP | 


