カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


お店のパン

昨日は病院のHPがなくなっていたので、
閉鎖したのかと、心配でしたが、朝電話したら繋がりました!
ちなみに、子宮頸がんの検診に行ってきました~
身内が癌家系、多いのと、私のビビリな性格から、
検診は頻繁に行っているほうでないかと思います。

この子宮頸がん検診は、半年に一回。
この癌は、癌になる前段階で発覚したら、部分切除で処置できるそう。。
前回は、引越し後間もなかったので、なぜか産婦人科で
受けてました^^しかも、不妊治療専門の病院(たまたまですよん)
で、やはり専門のほうへ行こうと今回初めての病院だったのです。

やはり専門だけあって、すごく丁寧。
今までの経過とか、家系的にどうなのかとか、子宮壁の厚さの
説明とか。←子宮内膜症だったので。
(どうも誤診だったか、直ったみたい
結果は2週間後です~。

そして、ちゃんと検診に行った自分へのご褒美に
ひさびさパンを買いました。

DSCN2115.jpg
「リップカレント」JR神戸線甲子園口駅
上から
・長時間発酵バケット
・ドライトマトとチーズのフランスパン
・ほうれん草と菊菜のパン
クープ綺麗~!形も素敵~☆
これで計515円でした!

ほうれん草と菊菜のパン
柔らかめで、食べるとほうれん草と菊菜の香りが。。。
こうやって野菜入れるのもいいかもしれない。。
DSCN2117.jpg


ドライトマトとチーズのフランスパン
ドライトマト、ウマーーー!!
コレ美味しい!トマトの旨さが凝縮されてて大好き!!
チーズと一緒にお口に入るとイタリアーンなお味のパン
DSCN2118.jpg


そして、長時間発酵のバケットは、、
粒マスタードに野菜をのっけて食べました。
いくらでも食べれちゃうーー!!
DSCN2119.jpg


どれも美味しかったけど、
シンプルな長時間発酵バケットが一番美味しかった!!
たまには、こうやってパンも買わなくっちゃねーー^^

そして、私だけ楽しむのも申し訳ないので、
「500円までで、お惣菜買ってランチねー」とスーパーで
お惣菜選んでもらいました。
(めったにしないので、500円でも大喜びなカレ(笑))
パンを喜んで食べている横で、焼き鳥に食らいつくヒト。。
食生活の違い、改めて感じます
私も、もうちょっとお肉作ってあげないとね





 | BLOG TOP | 


