カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


初アボガド~

ブログを書き出してから、
自分が扱った事のない食材も、
使ってみるようになってきました

そんな中、アボガドも突いたりはするものの
スーパーでかごに入れた事のない食材の1つ。

それが先日、ぴろちゃんのブログで紹介されていた
アボカドオムレツサンドに私とコドモ、
釘付け!!!
さっそくアドバイス通り、
緑のアボガドを買ってきて、黒く追熟させつつ数日。。
やっと今朝、食べごろになったようです!!←初なので、自己判断、怪しいが。
前日に久々、市販のライ麦食パンも購入して準備万端!
そしてさっそく今日のブランチに♪

DSCN2094.jpg


アボガドとチーズがトロトロでオイシーー!!
コドモも大絶賛で残ったオムレツで
明日の朝食もコレ食べるんだって♪
そして、手前のサラダもぴろちゃんの
長いもと春キャベツのポテト?サラダ です。
私、じゃがいものポテトサラダよりも、長いもサラダのほうが
好きかも。なんかあっさりさっぱりで、マヨをそんなかけないでも、
十分美味しい~☆ぴろちゃんご馳走サマ!!!

ちなみに、コドモちゃん。。
「食パン久しぶりーーー美味しいーーー!」と食パンにも
感動してたんだけど、どういうことだ!
あえて、突っ込みませんでしたyo。。

そして、サンドを食べていた彼、
「これな、豆腐入れてへん・・・??」と警戒しながら、食べるな!!
こちらは突っ込んでおきました。ハイ。。








 | BLOG TOP | 


