カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


和なおやつ

今日は、貯蔵品などの整理をしました。
時々見ないと、賞味期限切れたりしちゃうので。
最近はいろんな豆や、お粉が増えて把握しきれていません~
少し残っていた上新粉と、小豆を発見!
昨日に懲りず、また甘いものなど作りました。

ぜんざいと、かりんとうです☆
DSCN2063.jpg


ぜんざいには、ゴハンを炊くときに入れる16穀米も入れました!
上新粉は蒸して捏ねて丸めて^^

かりんとうは、そば粉とおからで作ってます~
(粉類の中でそば粉を発見!)
ちょっと薄くしすぎちゃった^^;

そして夜ゴハンには、大好きなizumimirun さんのレシピで
春キャベツのソースカツ丼です♪

DSCN2065.jpg


中はほくほく、外はカリカリでほんと美味しい~
取り分けて食べたんですが、取り合いになっちゃいました!!
コドモは明日のお昼もコレ食べる~って言い出したので、
ゴハンの後、また作ってしまいました^^;
izuさんの本、毎日眺めてはどれにしようかなぁ♪なんて、
一人楽しんでます^^
個人的にはもじゃもじゃパスタ、超気になってます!次はこれかな♪


 | BLOG TOP | 


