カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


テンペ

今日は久々、ヘルシーご飯・・・。

DSCN2024.jpg


一番手前は、初めてのテンペ!
買ったものの、作り方がわからないので、
適当に味付けして、片栗粉をまぶし、
少し大目の油で焼きました。
から揚げ風?!

そして、右はぴろちゃんの水菜のナムル なんですが、
この野菜、葉が丸かったので、水菜じゃないっぽい。。。
なんのお野菜だったんでしょう
シャクシャク歯ごたえがいい感じ!いっぱい食べました!

左は izumimirunさんの焼き肉屋さんの☆葱サラダです。
これで、ご飯モリモリ食べちゃって、あっという間にご飯完食です!

あとは、ひじきとおからの煮たの。。
体に美味しいご飯でした!

もうすぐ人事考課・自己査定の時期です。
自分を評価するのも、評価されるのも、どっちも苦手
ぼちぼち記入していかなくっちゃ。。←これストレスで久々の吹き出物が!!

地粉で。

平日のど真ん中の真夜中。。
ベーグルを焼きました。
今回はお粉を地粉200g、グラハム粉100g。。。
そして、前回の反省点で、茹でる時の水が少なく、底に
くっついちゃった部分があったので、大目のお水を用意。

DSCN2023.jpg


なんだかブツブツ(グラハム粉)すごいです!!
地粉でも膨らんだ~!
試食は明日・・・。

そして、ここ最近乾燥がすごいです。
特にお腹とか、わき腹あたり、痒くって
このまま悪化したらイヤなので、いろいろ注文しました。

DSCN2022.jpg


これで、クリーム作成です!
ローズヒップオイル・ローズマリーエキス入りのレシチンクリーム。
これでマシになればいいが・・・。
ユキノシタエキスは、化粧水に入れます(美白よ
手作りの一番の難点。。。

ほしい時にすぐ使えない!!!
作ったものを使うのは、すごく好きなんですけどね^^;めんどくさいよ~
ではおやすみなさい

 | BLOG TOP | 


