カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


梅煮

試験前夜ですが、どうしても載せておきたくって^^
・・・・・いえ、勉強から現実逃避ぎみ(え?試験明日でしょ?)

今日は、コドモと二人ご飯だったので、
試してみたかった大根の梅煮をしてみました。。(カレは梅が苦手)
調味料など、覚えてなかったので、梅と紫蘇を入れてひたすら煮る
長いもをすって入れようかと思ったけど、
面倒なので!そのまま切って入れました。
ちょっとお塩をパラリとして、出来上がり。

DSCN1998.jpg


梅の香りで食欲そそります~
長いもは摩り下ろさなくても、煮るだけで
トロトロになりましたよん♪
梅とお塩だけでも、美味しい☆
そんなこんなで、もう10時!!
ハイ!現実に戻ってちょこっと勉強してきます


 | BLOG TOP | 


