カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日は「おいしい野菜レシピ」の本を見てて、
どうしても食べたくなったパスタにしました。

DSCN1964.jpg


・ブロッコリーとプチトマトのパスタ
・いろいろ焼いたの

このパスタ、美味しいのですが、
季節が冬なものですから、人気なかったですYO。
あとは、いろいろ焼いちゃいました。

さてさて、レンジネタもう少し引っ張ります^^
壊れたレンジの置き方ですが、
チラっと置き方載せてみました^^
080124_2104~0001


ハイ。こういうことだったのです。。
一応炊飯器の台はスライドできるので、前に出して炊くけど、
モウモウとした湯気は全部レンジの下にいってます~
所帯じみた写真を載せてしまった

有機野菜の宅配、とうとう始めました♪
来週には届く予定、楽しみだわぁ。
その中に、毎週本も、少し紹介されてるのだけど、
今回は「陰陽レシピ」が載ってました!マクロビもかぶってる宅配屋さん
なのかしら?!?ちなみに先週は「玄米を美味しく食べるおかずレシピ」が
紹介されてたのです!三年番茶や、テンペまで載ってる。。。
今後が、楽しみです♪ちなみに大豆1㌔も注文しちゃった!


焼いたのん

今日は夜の7時からオーブンレンジの修理に
きてもらいました。
なので、夜ご飯作るのと、かぶってしまって、
結局フライパンで焼いたものばかりコソコソ作りました。

DSCN1963.jpg


・厚揚げ
・さつまいも
・チヂミ(ニラ・もやし)
・ヒジキ
・大豆玄米ご飯

ね、焼いたものばかりでしょ^^

修理の最中、ご飯を炊いていたのですが、
その蒸気を見て、修理の人、
「それ!その蒸気が原因で基盤が壊れた可能性
大きいですよ!!」
と指摘されちゃいました
そうなんです~レンジの↓の段に炊飯器があって、
そこで炊いてたの^^
結局オーブンの下に耐熱ガラスみたいなのを
敷いたほうが良いということになりました。
・・・・・・私が原因

調整ご飯

昨日は楽しくライブを過ごしました。
ちょっと早い夕ご飯・・・どこで食べる??と
なったので、ちょっとウロウロ。
近くにパスタ・定食屋・とんかつ屋がありました。
(定食屋がいいなぁ・・・(ココロの声))
と思いながら、どこでもいいよ♪と伝えると、
あまりお腹空いてないと言ってた友達、

トンカツ屋チョイス


ハイ。頑張ってガッツリ食べてきました。(海鮮のほうです)
今日はやっぱり体重いぃぃぃ。。

なので、今夜は体調整メニュー☆
DSCN1962.jpg


根菜ともやしを炒めて豆乳スープで煮て、
玄米&押し麦をグツグツしました。。。
あとは、大豆と白菜の炒め煮です。

なんだか食べては調整食べては調整なこの頃

ライブ

今日は夜にorange pekoeのライブがあります!
去年ブルーノートであったのを、初めて行ったらなかなか良かったので^^

なので、夜はお留守番2名の好きなご飯を作っておきます♪

DSCN1959.jpg


失礼、湯気がすごいですね^^;
ハッシュドビーフとポテトとコーンのコンソメ煮。海苔も入れてみました!
鍋のままで、ごめんなさい♪
ご飯を炊く時に、ゆで卵も一緒に作って、
ハッシュドビーフに入れます(カレの嗜好)

今日はめっちゃ寒そうですよね!
ちょっと厚着して、行ってきます

一昨日(木)の晩・・・。
オーブンレンジを使うとエラーが。
時々あったので、まぁ直るだろうと思いひとまず寝る。

昨日(金)朝・・・。
お弁当の用意、レンジが動かず断念。。
まぁ直るだろうと思い(疎い私)ひとまず、出勤。
ちょうど、この日は終日会議で、座りっぱなし、
タバコの煙で、気分も悪く思考回路止まってました。
で、残業後フラフラと帰宅が20時過ぎ。。


レンジ直ってません


ご飯炊く気力もなく、
夜ご飯は納豆パスタ
DSCN1953.jpg


修理に電話しなくっちゃと、気づいたのが食べ終わってから(笑)
で、明日連絡再度入れますとのことで、今日直ると思っていたら、
今日の電話は、「明日、業者が連絡します」の伝言だった。
レンジ使えないって不便!!!そして、テンション下がります!!

それを口実に?
買っちゃいました。
DSCN1957.jpg


ダンベル1㌔×2とヨガマットです
私はダンベルだけでよかったのに、横でカレが
ダンベル落としてフローリング割れないか心配と騒ぐので、
予防の為、購入。
これでヨガも出来るわ^^フフ




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


