カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


しゅーまい

きょうの夜ゴハン。

izumimirunさんの
肉なしシュウマイ
071219_2002~0001


すごーいムチムチ。。。
お肉なしで、シュウマイができるなんて、驚き!!
お腹もいっぱいになるよーー♪

年末でバタバタやらないとダメなことが多いのに、なんだか
捗らないよ。年賀状はいつも、フジフイルムに注文して出来上がってるのに、
宛名書きがまだ・・・。(ハイ。プリンタ、持ってません

保険の特約オプションつける申込も、保険会社でたらいまわしで
進まないゾ。。

インフルエンザの健保負担分の請求を書かなくっちゃ。
メンドクサくて見て見ぬフリ。。。

土曜日から
結婚記念日・ピアノ発表会・マンション会合・クリスマス・母の手術・
コドモ誕生日・会社納会・友人と忘年会・・・・・。
なんやこの1週間予定だらけやん。どうなってんねんな状態。

なのに、DVDのレンタル6本借りちゃった
自分を追い込んでいる気がしてならない

サンタ

今日のばんごはん。
・ほうれん草とブロッコリの豆乳パスタ
・かぼちゃサラダ
・いろいろ野菜の塩炒め

071218_1943~0001


パスタ食べるとおなかにずっしりきますね

コドモも5年になるし、そろそろサンタの謎に気づいたかなぁと思っていたら。。
・・・・・昨日サンタへのお手紙発見 
おチビの頃、履いていた靴の中に入ってました。。。 
夜中にこっそり見てみたら
「セガトイズ デジタルミュージックプレイヤージュエルをください!!
 サンタサマ よろしくおねがいしますーーー!!!!」
セガトイズ デジタルミュージックプレイヤージュエル ???(なんじゃそりゃ?)
ネットで調べて、チェック!!(お子様版ipotぽい?)
さっそく今日キディランドに電話予約して
買いに行ってきました!
サンタ信じてるけど、ほしいものはいっちょ前だね^^;
ちなみに起きてる時は、手紙だけ、どこに隠してるのー
サンタは寝てる時しか手紙見ないから、らしい。。

 

カバン

今日も冷凍庫のお掃除続行中。
なので、2人には、ハンバーグを(こっそり豆腐入り。。。)
私はなんだか焼いたものが食べたくって、
長いも・ガンモ・黒豆と白菜を焼いたのと、
もやしとしいたけとお豆腐の焼き煮?にしましたー
ただの焼いただけのにお醤油つけて食べるだけで、美味しい~(手抜き~)

071217_1940~0001


昨日はちょっとしたハプニングが・・・(--)
梅田でコドモと待ち合わせてブラブラしていたら、
なんだか、カバンに引っかかるような、垂れ下がってるような感触。。
見てみると。!!!カバンの紐が取れてました!!
肩に掛ける部分がみごと、外れてて、繋がっている片方もヤバそう・・・。
気に入ったカバンが見つかったら買おう♪って思ってたのに、
急遽買うことになりショック。。。
結構荷物持ちなので、注文も多くって、
A4が入る大きさで、お弁当を横にしないで入れられて(これ大事!)
電車での暇つぶしの本も入れられて、四角いやつ。(←これは単に好み^^)

で10分で選んだのがコレ
    ↓
DSCN1899.jpg
    

潰れたのもピンキー。この年でまたピンキー・・・。
今度は千切れないでね^^;
コドモ曰く、「そんなに物入れてたら、そりゃちぎれるわぁ。。
ちょっとは減らしてみたほうがいいんちゃう?」と鋭い指摘。。
だってもしかしたら、使うかも?と思うと入れちゃうんだよー



歯医者

なぜかブログがおかしいことになり・・・(障害発生してたそうです)
さきほど元に戻せたかなぁって感じです^^
またおかしくなっていたら、教えてください~

金曜日の!夜ごはん
・おからナゲット(pilox2さんレシピ)
・春雨と黒豆と小松菜の炒め物
・玄米の炊き込みご飯
071214_1949~0001


おからナゲット。ほんとにナゲットだよ!!(揚げ焼きにしちゃったので焦げてますw)
ぜんぜんおからっぽくない冷凍庫のお掃除週間で、鳥ミンチの処理に
困っていたから助かった!おから入れてるから栄養あるしね!
あと数パックある合びきミンチを処理しなくては・・・。

土曜は歯医者に行ってきました!
小さい頃から虫歯との戦いで^^;今の歯医者になってからは、半年に一回定期健診しなよって
言われてから、まじめに通って、ぜんぜん出来なくなりました~
親が虫歯多いとコドモも多いらしい。なのでコドモが3歳頃からフッ素塗りにこれまた
半年に一回は歯医者に通ってます。
でね、コドモは5年生でムシバなったことなし!歯並びバッチリ!!(私のコドモ時代と大違い

そして、気になってきたマンモの予約もしちゃいました!
ほんとは年内検査したかったのに、予約でいっぱい!!(殺到しているみたい?!)
来年の予約になっちゃいました。
調べたところ、市のマンモ指定病院ってのはあてにならないらしい。

・乳腺消化器専門クリニック
・日本乳癌学会認定乳腺専門医
・マンモグラフィ検診精度管理中央委員会(読影医A判定)
・日本超音波医学会(専門医)

こういう資格のある医者を探していかないといけません。間違っても産婦人科とかで
受けてはいけませんよ~誤診・見落とし、多いです。(癌専門じゃないから)
で、調べて行き着いた乳腺外来の病院は、
やはり調べて行き着いた人で混んでますよw

なんか病院ネタになっちゃいました^^;









大皿料理

今日はお疲れモードで全部大皿料理。

・pilox2さんの麩レカツ丼・・・のはずが
麩レカツ・・・煮?汁多いし!!煮詰めてないし!!
卵の代わりに長いもすって入れました。
んん??彼が卵割って、肉を探しはじめた!(入ってないよ)
初めての車麩はなかなか噛み応えあっておいしかった!!
今度はもっと煮詰めるぞ(笑)

071213_2012~0001.jpg




・週一回は作っている焼きうどん。
 みじん切りのにんにくを炒めて、小松菜・エリンギを炒め、うどん投入して、
 最後ににんにく醤油で味付けて終わり。
この「煮込みうどん」用のうどんがしっかりしていて好き。
にんにく醤油は常に作って冷蔵庫に入れてるよん。
071213_2008~0001.jpg


・なんちゃってお好み焼き
思いっきりマヨかけてるし^^;
これはキャベツだけのお好みで、生地はたこ焼き粉をゆるめに溶いて、
薄くひき、キャベツをこれでもか、というくらいのっけて、ヘラでギュウギュウへこませて
上から生地をまたかけて、勇気を出してひっくり返す!
仕上げは、ノリをちぎってのせてから、ソース・マヨで出来上がり。
たこやき粉だから出来上がりは中がトロンって感じ。
肉がないぶん、ノリでコクを出す?! 

071213_2007~0001.jpg


あと1日ガンバルゾ!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


