カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さてさて。。
昨日は友達と二人で毎年してる誕生会。
二人とも11月生まれなので、恒例でーす
店選びと予約は、私がしました♪まだマクロビなんて、
知らない一ヶ月前に・・・・・。

誕生日のお祝いでお店からワインがプレゼントで乾杯~☆


一品目はお野菜いっぱいのサラダ。
お皿が涼しげでかわいいでしょーー☆
下はマグロのお刺身で敷き詰められてました




お次は・・・
イカとなんとかの魚をバルサミコ酢で。。。
イカが超柔らかくって、お魚も皮がパリパリ!
ガラスのお皿なのに、お皿まで温かいぃぃ。。。
これ一番美味しかった!
071129_2016~0001.jpg


お口直しのシャーベットは撮り忘れ


そして、メインの白金豚。。。
たぶん、すごく美味しいんだろうけど、元々お肉は
ほとんど食べてなかった上、質素料理が続いていたからか、
油っこくて私はダメでした(食べたけど
071129_2117~0001.jpg


最後は。
久しぶりの久しぶりのチョコスフレ!!!
ウマーー


071129_2154~0001.jpg


普通に食べすぎました。
これにフランスパンが、5個?6個?おかわりしまくり。
ワインも二杯飲んで、ご機嫌で帰りました♪
ガ!!今日は1日頭痛でしたーー。。ワインにやられたのかしら。。。
ま、ひとまず35歳スタートってことで、1年健康に頑張ります!!



母の病気について。。。

続きを読む »

今日の夜ご飯。

・ビーフン
・黒豆玄米
・カレー風味の玄米野菜パイ包み(月森紀子さんの本)



ほんとは玄米も投入しなくちゃいけないけど、
めんどうだったので、オートミールを投入。ちょっとミンチっぽくなったかも。
パイは、全粒粉と強力粉半々と、オリーブオイルで作成♪
中身は人参・玉葱とFPで粉々にしてフライパンで炒めました。
・・・おっと、テフロンはげてるのまた使っちゃった
使いやすいから手元にあると、使っちゃうぅぅ。。
早く新しいのを購入しなければ。。


フライパン

今日のご飯、ダブルでizumimirunさんのお料理を作りました!

大根の唐揚げ(izumimirunさん)カリカリで美味しかったです!
切り干し大根の肉団子(izumimirunさん)食べやすい~☆
・きんぴら
・小豆かぼちゃ
・さつまいも
・黒豆玄米    ※彼にはチキンの照り焼き追加※
DSCN1807.jpg


今日はなぜかさつまいもがすごーく食べたくって、蒸しました。
大根も、切干大根も蒸すので、量は多いけど、短時間でできましたー

今、使っていたテフロンのフライパンがはげてきて・・・。
取っ手?が取れるティファールなので揃えてまた購入しようと
思っているのですが、本屋さんで「無水鍋の料理」を見つけてすごーく
無水鍋気になります!!使いやすいなら購入したいぃぃ。。。
蒸し・焼き・茹で・揚げ?・パンも作れるみたい。。すごいぃ。。
使ってる方、いらっしゃいますか??

変化なし?

10月半ばから、体重と体脂肪を記録してました!
11月末には体脂肪20%♪を目指してましたが、ぜんぜん変化なし
ピンクのマーカーの印あたりから、プチマクロビ開始してます。
あ、線が上昇してるのは、体温が高温期に入ったから(だと思います。。。)
ちなみに上が体重で下が体脂肪。体重増えれば脂肪も増える・・・ですね
運動は週一回のジョギング&お散歩くらい。。もう少し動かなくっちゃあダメなのか。
変化はないけど、パン作りを止める&マクロビ開始してからお腹がペッタンコになりました。
味見といいながら、パンをパクパク食べていたんだと思います

無題

毎日つけるのも楽しくなってきたので、このまま続けてみるつもりです♪

さてさて、今日はデザートを・・・・・。

pilox2さんから教えてもらったモンブラン♪
ホイップと練乳を使うので彼用に作りました☆
美味しかったよ!ありがとう☆(食べてしまった

DSCN1798.jpg

・・・・・おそば太いのは、許してください指が負傷してるので。。。
は言い訳で、さつまいもが詰まっちゃうので袋に思いっきりハサミ入れました
2個作って1個は子供と半分こしちゃいました。。。
また明日から頑張ります☆

お焼き

朝に小豆玄米粥を食べたのだけど、残ってしまったので、
お昼は、そこにお粉を投入してお焼きにチャレンジ




中身は、葱と小松菜を炒めて、麦味噌で味付けのものと、
ひじきのものと2種類です♪
子供は玄米食べてくれないので、おかずに入れちゃうのも
良いかもしれない!喜んで食べてたし。もうちょっと皮を薄くすればよかったかなぁ~
これはゆぷさんの玄米かゆパンからアレンジしてみました♪

そして、口寂しくって何かつまみたい・・・あ!お豆ちゃん
を思い出して、さっそくizumimirunさんのマラケシュの味☆ひよこ豆のおやつを
作りました。豆ってこんなに短時間で作れる事もあるのね
食べだしたら、止まらない~
まめ


さっき、スライサーでジャガイモをシュッシュッと薄切りしていたら、
親指までスライスしちゃって流血久々にやってしまった
マッサージもキャンセルして、(血が止まらない~)今日はゆっくりします


 | BLOG TOP |  NEXT»»


