カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


信州旅行2

DSCN2523.jpg

二日目・三日目の様子です^^;

ちょっと雨も上がったりしてましたが、目的地に着くと
標高が高いため、霧発生(汗)


そんな後半二日間は、さらっと流します。

2日目のお昼ご飯
駅弁で有名な釜飯^^
これは、空の容器をお家に持って帰って
コンロでご飯炊いたらめちゃ美味しかったです~

DSCN2519.jpg


そうして、憧れの軽井沢♪
・・・・・と思ったら、超激寒で、上着探しに明け暮れました。。。
結局買ったのは、ラスクのみ・・・。
寒いと物欲も低下するよう。。
DSCN2524.jpg

そーして、次に標高2000メートルにある白根山で、湯釜を
見る予定、、、が着いたらトップの写真でした。
一面真っ白~(汗)もちろん湯釜も行けない状態です。。。

このあと、写真が途切れてます(笑)
たぶん、撮る気力もなくなるくらいの寒さですね^^;

そんなこんなで、信州満喫・・・は出来なかったけど、
冬にしか行ったことのない、長野。夏は白樺の木々もあって、
とってもいい感じでしたー^^
今度は晴れてるときに、ぜったい行きたい(涙)


信州旅行1

DSCN2502.jpg

無事旅行より戻ってきました。
日曜の夜9時に帰ってきて、月曜より通常業務だったので、
放心してました(笑)

1日目は飛騨高山のほうへ、行ってきました!
まずは腹ごしらえに高山ラーメン♪DSCN2480.jpg

これを食べたのは私だけで、後の二人はカツどんやら、ハンバーグ定食やらを
ここぞとばかりに食べていたよ^^;


そして、憧れの上高地☆
DSCN2488.jpg


雨模様の週末で、唯一お天気の良かった1日目です

この景色の横をテクテク1時間ほど歩きました^^!
DSCN2490.jpg


鳥もいっぱいいて、ぜんぜん逃げないの!
そして、水面が透き通って下の石が見えてて
めちゃめちゃ癒される~~

DSCN2491.jpg


今度は小道に入って木々の間を歩いてます~
写真は私ではなく(わかってるって?)コドモだよ^^

DSCN2494.jpg

歩いてる両側は、こんな感じ。。。
DSCN2497.jpg


小道を出たところがトップの写真の景色でしたーー!!
私、山が好きなのかも!と今頃気づく・・・。
いつか、山登りとかしてみたいなぁ~
雪もちょこっと残ってて、ほんとに涼しくて気持ちよかった~(1日目のみ(汗))


夜はしゃぶしゃぶで、肉担当と、野菜担当とできっぱり分かれて
良い感じの食事でした♪
DSCN2518.jpg



花火!

週末はコドモと二人で花火に行ってきました!
コドモちゃんは、初の大人浴衣。
そして、着付け初の私^^;
今まで自分が着てたのは、帯がもう形できてるの。
今回の帯は自分で結ばなくっちゃあいけない。
そして説明書見てもよくわかんなくって、
PCで調べながらの悪戦苦闘、小一時間程かかりました(汗)


ん?なんか、後ろが大きいかも?
DSCN2462.jpg


やっぱりでかすぎ!!
他の方の浴衣は、もっとコンパクトにまとまってるよ^^;
DSCN2465.jpg

来年までにもうちょっとまともに結べるようにしておこう(汗)
早めに会場に到着。
そして・・・毎日恒例の?雷雨、やってきました。。。
びしょびしょになりながら、シートを両手で持って傘代わりにして、
花火見ましたよー 帰りの電車は超寒かったです!

そして家に帰ってぱぱっと食べれるものを・・・と
以前からチェックしていたizuさんの本にある、
カッパな☆丼 作りました!

DSCN2454.jpg
めっちゃ美味しい~!!!
ご飯にも味がしみて、寒かった体もあったか~になりました!
izuさんご馳走様です☆

ランチ

昨日は久々、友人とランチしてきました^^

食べログのランキングで上位に入っていた
芦屋川にあるリストランテ ベリーニ です。
ランチは1種類のコースのみ。

まずは前菜~

DSCN2435.jpg

この白いぽつぽつのあるハム、苦手^^;食べたけど!


お次は塩味パスタ!
DSCN2436.jpg

イカがめちゃ柔らか~☆

メインはお魚チョイス!

DSCN2437.jpg


そしてデザートとアイスティーチョイス!
DSCN2438.jpg

これにパンは食べ放題お好きなだけどうぞ♪て
感じで入れてくれました^^
これで3時間ほど滞在して2800円!コスパいいよねぇーと
友人とも言ってたのですが。。。
お味は、なんとも普通でした(汗)

このあと、ポートピアホテルに移動して、
デザートバイキング&映画の試写会セットが当選したらしく
便乗して行ってきました!
3時まで、うだうだ食べていたので、5時からのデザートバイキングは
さすがにきつかった笑
でも、久々の友達とのお出かけでリフレッシュだわ♪
今日からまた質素ご飯で、元に戻さなくっちゃ(体重・・・)




城崎温泉2日目

城崎旅行記 2日目です。
(っと書きかけて保存したつもりが、
うっかりアップしてました(汗))

おなかは空いてないのに朝!
がっつりと食べました^^;

DSCN2373.jpg


人に作ってもらう朝ごはんってほんといいですね!
それだけで嬉しい~☆

食べたあとは、展望台へ~

ロープウェイに乗って行きます。
山の中に街があるのね。。。
DSCN2383.jpg


温泉街は見えるかしら?
DSCN2380.jpg



お昼も近くなったので、
楽しみにしてた海鮮丼のお店へ!
海鮮丼(小)
DSCN2390.jpg


そして天丼~
DSCN2391.jpg


朝ごはんも消化しきれてないので、
2つを3人でシェアして食べました。

そして、お決まりのアイス(笑)
ソフト工房№1のレアチーズソフト。
(私は小豆ソフトのほうが好みかも(笑))
DSCN2395.jpg



こんな感じで2日間すごしました!
今回のお土産・・・・

DSCN2396.jpg


出石でお豆がいっぱい売ってたんで
豆です~

ちなみに旅館のお値段は、
私4千円 子供3千円 カレ6千円でした^^
私以外、組合員じゃないのでちょっとアップ。
ガソリン代のほうが高かった旅行でした☆


 | BLOG TOP |  NEXT»»


