fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

実は先週より、コドモの塾探しに
心ここにあらずです(笑)

今の塾がすごーく気に入ってたようすでしたが、
先生がお辞めになるようで、急に探すことに。。
ほぼ決めていた塾に今日体験に行ったんですが、
なんとコドモが気に入らない様子
理由は問題を出している間に先生が教室からしょっちゅういなくなる。
授業時間が始まって5分後に教室に来る。
(先生は遅刻しちゃダメってことらしい。うちの子、細かいね^^;)
あと、進み具合も物足りないそう。。。
週末にもう1つの塾に体験です~
約4年間お世話になる予定なので、やっぱり気に入ったところに
楽しく行ってもらいたい。
納得いくまでもう少しかかりそうですーー^^;

そんなこんなで、ご飯も気持ちが込められず、適当です。
DSCN2032.jpg


・ひじきとレンコンとコーンのチャーハン
・インゲン豆のスープ

皆こうやって考えながら、
塾や、コドモの進路考えていくんですねー?
周りの友人はまだ小さい子供ばかりなので、
一人でオタオタしております



スポンサーサイト



コメント

☆ぴろちゃん
ぴろちゃんもなんだーー!
もうこの1週間頭の中これぱっかりだったよーー
確かに私立のクラブって熱心だしいいよね♪
イヤイヤ通われたら切れそうなくらい高いよね(笑)
ちょっと先が見えてきたの♪

☆まりあさん
よく言えばしっかり・・・なんでしょうか?!
なんかチェックマンみたい(笑)と思いつつ、、
気に入ったところ、見つけなくっちゃと思いました!
私のコドモ時代は、ボーーーっと過ごしていたので、
あまりの違いにオタオタです^^

こんばんは。
お子さん、しっかりものですね~!普通なら親が気にするようなこと、しっかり見て判断してて偉い!
早く満足のいく塾が見つかるといいですね。
ご飯、「適当」なんて全然!しっかり作られてて美味しそうです。ひじき入りのチャーハンに心奪われてしまいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるよー(; ;)
うちも小学生最後の一年を転塾(もうすでに遅いんだけどね^^;)しようかどうかで悩んでるもん。
今の塾はあくまでも公立の高校に入るための前段階の塾で
私立中受験の塾じゃないんだよねー(´ `;)
中学受験をするかどうかで悩んでいるので(高い学力の学校ではなく、ただ単に硬式テニス部がある学校を探してるだけ^^;)今の塾でどうかなぁと思ってます。
でも子どもは今の塾が気に入っていて変わりたくないって言ってるし、塾の先生は辞めさせてくれそうにもないしで今のとこ親ばかりが空回りよ(゜∀゜;)
でも通うのは娘ちゃんだから一番しっくりいくところに
通わせてあげたいよね。
安いもんじゃないし、嫌々行かれたら親もたまらん(^^;)
じっくり探してあげよー!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/114-dff30b3c

 | BLOG TOP |